fc2ブログ

スクール水着研究会(スク水研)&アイドルIVレビュー by パープルノート

スクール水着研究会と称して、IVやグラビア等でのスクール水着特定やその購入の手助けとなるような情報を集約していきたいと思っています。どうぞごゆっくりご覧ください。

【スク水研】Jantzen (updated!!)

ブランドと企業情報

カテゴリ:アパレル一般
ブランド名::Jantzen
ブランド名(カナ):ジャンセン
URL:(外部URL)
ブランド国:
企業名:小杉産業/コスギ
URL:(外部URL)
所在地:
ブランドロゴ・タグ:

その水着を始めて見た時には思わず笑わずにはいられないほどの強烈なインパクトのブランドロゴである。 しかもロゴマークが大きめのため、主張が強い。
しかし、ブランドとしては歴史のあるグローバルなブランドであり、笑ってしまってすみませんでしたと反省せざるを得ない。
また、
上記のようなロゴもあることが確認されているが、詳細はわかっていない。
経歴等:
小杉産業は1883年創業の老舗アパレル企業。
取り扱う主力ブランドとして、ゴルフのジャック・ニクラス氏の愛称から生まれた 「ゴールデンベア」ブランドがあり、これは団塊の世代を中心によく知られているらしい。 確かに父が昔着ていたセーターにこのロゴがあったような気がする。

「ジャンセン」は同じく主力のライセンスブランド。
婦人服の印象が強いが、「サーフ系」等とも呼ばれる分類に属するようで、男性向けの服もある。
水着に関しては歴史が深く、ジャンセンブランドのルーツのようだ。

しかしこの小杉産業は、1990年代から主力販路であった百貨店の売上低迷により 業績が低迷、2005年に債務超過に。2009年2月16日、自己破産申請を行った。

シニアに人気=主戦場を百貨店に置いたまでは良かったが、新規顧客やブランド、販売チャネルの開拓ができていなかったことが、 百貨店不振の影響を直接受けてしまった要因だと思われる。
が、そんなことはこの際どうでも良く、このジャンセンがどうなったかが良くわからないのが困ったことなのである。

2009年3月以降、ゴールデンベアブランドなど3ブランドは 新会社「コスギ」が継続して取り扱っているのが確認されている。 しかしそこにジャンセンの記載無し。

東邦レマックがジャンセンインターナショナルスポーツクラブ(Jantzen I.S.C)というブランドを扱っているのが、05年09年のIR資料でわかっているが、 それが小杉産業のジャンセンとどのような関わりを持っているのか明らかではない。
関連のあるブランド(各ブランド解説記事へのリンク):
特になし

型番&事例

新型・Uバック型:型番不明1
シンプルな紺の新型Uバック。
写真を見る限り、Jantzenの水着は背中が肩甲骨のあたりまでかなり開いているようだ。スクール水着としてはやや大胆な印象を受ける。ここまで開いているとセクシーなだけでなくやや脱げやすいのではないか。


アイドル・グラビア系拾い物画像:
クリックで別ウィンドウで拡大表示
クリックで別ウィンドウで拡大表示

天然モノ系拾い物参考画像:
クリックで別ウィンドウで拡大表示

新型・Uバック型:型番不明2
紺に青のパイピングや線が入った型。

アイドル・グラビア系拾い物画像:
クリックで別ウィンドウで拡大表示

このスク水が見られる作品:
★宮園梨織 にっこ りお

型番&事例トップへ戻る
このページのトップへ戻る

なお、上記はまだまだ情報が不足しております。 皆様がお持ちの知識・情報をコメント欄にてぜひお寄せいただけたら幸いです。

スポンサーサイト



[ 2014/08/08 20:18 ] スク水研 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

タグ無限ツリー
プロフィール

パープルノート

Author:パープルノート
パープルノートと申します。Amazonでbest500レビュアーとなり、個別ブログを立上げることと致しました。
主に注目する要素としては、ややぽちゃ、むっちり、尻、巨乳・爆乳、ちょいロリ、JC、JK、そしてスクール水着(スク水)。これらの要素のいずれかに共感いただけるのであれば、ぜひブログをご覧になって行ってください。

3D球体タグクラウド